etcカード特典比べ

2014年04月07日

今後は、ちょっとでもお得なETCカードを使っていきたいですよね。

  1. 2014年4月からETCカード実質値上げ
  2. 2014年7月からはETC休日割引も縮小
  3. 消費税も8%に値上げ。いずれ10%に

まったくもう、値上げ、割引縮小、なんだ、かんだ、でやってられない!
これはもう、ちょっとでも値上げ分を軽減する対抗策を個人でとらないと!
って感じですよね~。

私は現在、楽天ETCカードをつかってます。
年会費が540円かかるんだけど、 ETCの分も1%、楽天ポイントがつくんですね。

で、ETC料金が月に2万円くらいなので、年間にすると
ポイントが2万円x12ヶ月x1%=2400円
年会費を引いて、2400円-540円
で、年間約1900円分のポイントゲット!
うーん、微妙だなー。損はしてないけど(笑)

 というわけで、ETCカードをあなたのスタイルに合わせて見直すと、
ほんのちょっとお金が浮くかも知れません。

セゾンETCカード
年会費:0円
特典:ETCカードが年会費無しで持てる。
ETCカード入手条件:セゾンカード持ってること。
あまりETC使わない人向け。私も以前はコレつかってました。手堅くいくならこれ。
>>>セゾンカード公式サイト

楽天ETCカード
年会費:540円 
特典:ETC料金の1%が楽天ポイントとしてもらえる。楽天カード本体でもポイント(2倍)がつく。
ETCカード入手条件:楽天カード持ってること。
それなりにETC使うし、楽天もまあまあ使うという私のような人にはまあまあオススメ。
>>>楽天カード公式サイト

ENEOSのETCカード
年会費:ETCカードは無料だけど、ENEOSカードと同時申し込み必要。こちらは年会費1312円 
特典:カード利用料 に応じて、ガソリン・軽油が最大7円/リットルに。
ETCカード入手条件:NICOSカード持ってること。
仕事中の移動に車を使うなど、ETCの利用がすっごく多い人に。 
>>> ENEOSカード(NICOS)公式サイト

各社とも、メインとなるクレジットカードを契約しないとETCカードが使えないみたい。

年間1900円でも、5年使えば1万円だからなー!と、
私はある日、楽天カードに切り替えました。

楽天カードのポイント+ETCでもらった分のポイントが楽天で使えるのはでかいですねー。
ま、ポイントは地味ィ~に米とかシャンプーとかの必需品買ってるんで、
派手に得したぁッ!て実感はさほどないんですけどね(笑)

余計な出費をちょっとでも軽くしたいというかたは、チェックしてみてください。 
 
アーカイブ
  • ライブドアブログ